飛・べ・な・い

大好きな音楽と、折り合いをつけるべき生活について。

日記

まぁまぁの休日だ。

Huluとかで映画を観てレコード聴いて、普通の休日。

夕方にいきなり姪っ子と甥っ子が来て賑やかになった。懐いてくれて嬉しい。少しだけ遊んであげて逃げるようにタバコを買いに行くという。今日の外出これだけ。

 

明日からまた仕事だ!

明日はがんばらないと。平日だけど、結果を出したい。

僕はビビリなので、怖い感じの人が来ると固まってしまってうまく話せなくなるんだが、それを何とか克服したいとずっと思っていて、それを思い切って上司に相談というか話してみたら、ちゃんと聞いてくれた感じがあって、少し前向きになれた。

 

その時の上司の言葉が印象的だった。「全力で当たって、全力でとる」シンプルだ。かっこよかった。僕の場合空回りすることもあるんだけど。。。そこはしょうがないのかなあとも、今は思う。

 

あと、仕事も任されたので少しずつ考えていきたい。どんな内容にしようかな。しんどかったら早めに相談しよう。でも、ちゃんと考えて相談しよう。前の上司にも聞いてみよう。

今なら上手くいく。。。気がする。。。

 

レコード聴きながら書いています。いつでも。

今はmamas gunの"golden days"を聴いています。

 

ゴールデン・デイズ

ゴールデン・デイズ

 

young gun silver foxっていうAOR系のユニットがいて、そのメンバーがやっているらしいです。

ブルーアイドソウルで、R&Bに寄せてない、エレクトロニックな感じじゃないソウル。メロウでいい感じです。

young gun silver foxも今年新作が出てます。Apple Musicで聴きましたが前作以上にメロディが良く、レコード欲しいです。人気なようで売り切れてますが。。。

 

今日はこんな感じで。