飛・べ・な・い

大好きな音楽と、折り合いをつけるべき生活について。

lampの演奏を見に福岡に

地元から高速バスに乗って福岡に。

高速バス乗れたのは良いんだけど、周りに駐車場が少なくて、探すのに苦労しましたが。。

 

南宮崎駅からなら高速バスは時間が細かくて便利だけど、止めておく駐車場が少なすぎてヤバイ。事前にリサーチしていた場所が空いていなかったら間に合わなかったかもしれない。

 

そんなこんなでバスには間に合いました。

停留所に店によくくるお客さんいたけど嫌いな奴だったんでシカトして、無事バスには乗れた。

行きがけで車内のテレビで映画を流し始めたが、予告のところでスパイダーマンホームカミングが流れて急にMCUのやつらに会いたくなり、iPadから買ってあったアヴェンジャーズインフィニティウォーを観た。

 

うーん、楽しい、そして悲しい。

初めてみたときはあまりの結末に絶望感が半端なくて、映画館でどうしてももう一度あいつらに会いたくなり3回観に行った。

 

で、また見た。やっぱり楽しくて、悲しい。

 

本当にまた、やつらに会いたくなったらいつでも会えるように、次作では必ず勝ってほしい。

必ず戻って来て。

 

そして、勝って。

 

そんな素敵な映画をみながら渋滞に巻き込まれつつも福岡に着いた。

 

約一年ぶりに訪れた九州随一の大都会。

ラーメンを食べに一蘭の天神店で並び、程なくして食べた(美味しかった)。並んでいるときに後ろの外国人のカップルがずっと喋っていて、特に女性の方がたくさん喋っていた。男性の方は時々相槌を打っていた。たくさん話したいことがあるんで良いと思った。ちゃんと聴いてあげんとな。

 

たくさん喋れることがあるのは良いことだ。私なんか世間一般の物事に興味があまりないので会話が成立しないことがとても多い。羨ましい。

 

で暇つぶしにレコード屋に行って物色。良いのがなくて、本当はあったんだけど気が乗らなくて何も買わずに店を出た。ラルクのLPとかあったよ。

 

ほんでカプセルホテルで時間を潰してlampのライブへ!続きは気が向いたら書きます。