飛・べ・な・い

大好きな音楽と、折り合いをつけるべき生活について。

日記

ここ最近は仕事で立ち上がって来る色々なタスクをこなしたり、向き合い方を考えたり、自分を見つめ直したり、割と内省的な日々です。

 

少しずつ変わっていきたいと思う。

 

もっと明るい性格だったはずで、そんな自分が今はちょっといないから、どこに忘れてきたんだろうって思う。

 

成長していきたい。多分今までで一番高い壁を感じていて、しんどいけど、逃げずに取り組んでいきたい。自分に負けたくない。

 

生きるか死ぬか、な気がする。

 

プライベートでは今はほとんど人と会っていない。一人で行動することが多い。

あんまり、話すこともない感じ。

以前はイベントとかにも行っていたけど、疲れていてまったく行けていない。

ここ最近はお金にも余裕がないので、出歩く事もなくなった。

 

来月のボーナスが出たら少し変わるかなぁとも。ただ、支払いとかあるからあまり贅沢しないようにしないと。

 

ずっとぼんやり考えてるのが海の見える街に引っ越して一人暮らししたいって事。

全くの白紙です。ただ言ってるだけですけど。

 

ここ最近も相変わらずレコード聴いてるけど今日は大貫妙子さんの"Grey Skies"を聴いている。

 

Grey Skies

Grey Skies

 

 

勝手なイメージで地味なアルバムだと思っていたけどとんでもなかった。めちゃくちゃいい。地味ではなく内省的で、少し影が濃いポップスで、シュガーベイブっぽさもしっかり残ってる感じ。

このアルバムと"MIGNONNE"が大好きで、"SUNSHOWER"はその次かな。どれもここ最近の再発で手に入れましたが"MIGNONNE"だけ間違えて2枚あります。決して安くはないのに。。

 

 

SUNSHOWER

SUNSHOWER

 
MIGNONNE

MIGNONNE

 

 

こちらは次の機会でも書きます。

あまり音楽の機微について書かなくなってきてるな。